御嶽山は、

    昨日行った「おんたけ2240」半年前の噴火した火口からは4km圏内
    警戒区域が3km圏内に縮小したため営業を始められたけど、
    チケットを購入するときに一緒に貰った紙は、
    150330001s.jpg
    裏には、
    150330002s.jpg
    避難場所が記載されている。

    ゴンドラ駅には、
    20150329_020024813_iOSs.jpg
    ヘルメットも用意されていて、
    20150329_020039345_iOSs.jpg
    駅自体が避難場所に指定されている。

    行って受けた感じは、噴煙(水蒸気)は山頂から上がっているのは宿や木曽福島から見えたけど、
    おんたけ2240に行ってみたら臭いもしないし、地震があるわけでもない。
    不幸な噴火があったことは忘れちゃいけないし、
    用心するに越したことはないけど、
    あまり気にしていたら、蔵王にも行けなくなっちゃうしね。

    コメント


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    https://ja787j.com/archive/

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング