美保基地祭予行(ブルーインパルス編)

    昨日の美保、ブルーインパルス編を
    _MG_1373.jpg
    タキシングは昨日アップしたとおりお手振りして頂き(笑)
    みんな手を振ってのお見送り、

    _MG_1403.jpg
    まずは、4機離陸、この距離だともう、これだけユラユラ(苦笑)

    _MG_1421.jpg
    上がって行くと、東側にはやや青空が

    _MG_1433.jpg
    いつもながらきれいですね。

    _MG_1493.jpg
    5番機はソロで、低く引っ張ります。

    _MG_1521.jpg
    6番機は後に迷惑掛からないから、スモーク全開で5番機のスモークに引っかからないように早めに引き上げる。

    _MG_1566.jpg
    こういう絵だけ出しておくと、凄く良い天気だったかのように見えるけど、

    _MG_1578.jpg
    そのまま追いかけるとこうなっちゃう(笑)

    _MG_7874.jpg
    会場方向を見るとこうなってしまう。

    _MG_1777.jpg
    湿度も高く高機動時にはベイパーがしっかりと、それも長く出る。

    _MG_7939.jpg
    このツブツブは何かって?
    空に雲が多いから見えないだろって事で、桜をしようとして、やんぺしたんです(苦笑)

    ハートもやったけど、矢はないし、スモークは残らないし、背景白いし(苦笑)

    _MG_7953.jpg
    降りてきたら、集合してタキシング。
    _MG_1877.jpg
    やはり手は振って貰える♪

    どうやら、今日は雨が降っていて、飛行調査のソロのみで全部キャンセルだったみたいですね。
    本当に行かれた方は残念でしたね。

    次回は、他のフライトをちょっとだけ。

    コメント

    青空!

    昨日はおつかれさまでした。
    そして、ありがとう!

    同じところで写真を撮っているのに、
    ハッとする写真です。
    人の写真を見る、と言うのはホントに勉強になるなぁ。

    実際横で見てるときに、かなぴさんは
    保安庁側を見てるなぁ、と思ってましたが、
    なるほど、青空を狙ってたんですね。

    帰ってからノータム見てみると、
    やっぱり変わってましたね。

    お疲れさまでした。
    ブルー良いですね~(^^)。

    本番はキャンセルだったとのことで、予行に行かれて大正解ですね。
    昨年も本番は天気が悪かった記憶があり、6月の航空祭は難しいですね。

    No title

    >しゅんさま

    こんばんは、
    こちらこそ、いつもお付き合い有り難うございます。
    温泉の後、おげちゃん連れて、伊丹からの知人が米子泊で美保基地祭に来ていたので、
    一緒に食事して帰宅しました。

    撮影は、自分の主観で撮るので、どうしても自分の意図が効いてきますよね。
    私は本当に背景だけ気にしながら行くタチなので、昨日のように真っ白だと結構ブルーの演技は撮影せず目で見ている時間も多いですし、演技も見ずに反対方向見ていたりします(昨日の海保向きはまさにそれだと)

    iPhoneなんでNOTAM見られなかったんだろ?
    確認しときます。


    >ひーちさま

    こんばんは、
    ブルー、きれいですよね。
    今日はこんなに崩れるとは思っていませんでした、
    住んでいる兵庫県中部は結構晴れ間もあって、暑いくらいだったのに、
    お隣の県だというのにね。

    昨年は本番は天候は余り良くなかったようですが、演技はあったとのことで、
    今年よりは良かったんですね。
    この時期さすがにつらいですよね。
    美保基地祭はマメに行っていますが、結構雨にやられている印象が多いです(笑)

    No title

    こんばんは。

    先日国立競技場さよならイベントで初めてブルーインパルスを見ましたが、
    目の前で撮られた写真は迫力が違いますね!

    今年は「千歳航空祭」に行けることになりました。ブルーインパルスも飛ぶとのことなので
    とても楽しみです。

    ではまた。

    No title

    >ボンさん

    こんばんは、
    都内のフライトみることが出来たんですね、
    うらやましい。

    千歳、良い所ですよ。
    国内最後の旅客型ジャンボがなんと2機も転がっていますしね(笑)

    是非楽しんできてください。

    楽しそうな写真!
    うらやましい〜

    私は、大阪で研修でした・・・
    抜けて観にいきたいと思いました!

    ここ数年、美保基地祭に行ってないなぁ
    来年は是非行きましょう(笑)

    No title

    >gantaro さま

    おや、土曜日もお仕事でしたか!
    お疲れ様です。

    今回はしゅんさんも書かれているとおり、
    行こう行こうと言ってはいたものの、実際に行くよとなったのは金曜日のお昼だし、
    時間をまとめたのはなんと晩でしたから(爆)

    行く途中でのらさんから連絡貰って、急遽晩ご飯という、本当に臨機応変と言うより、
    行き当たりばったりな行動だったりしました(苦笑)

    来年は一緒に行こうね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング