オイル系、一旦終了

    先日から行っているメンテ
    ATFに加え、今回は、
    _8290523.jpg
    左からパワステフルード・デフオイル(フロント・リア)・ブレーキ(笑)
    ATFとパワステ、リアデフは今日で終了
    フロントデフが
    IMG_20200829_153434a.jpg
    ここから抜いて入れるのだけど、写真の右にあるアルミのカバーが邪魔で(笑)
    結局500mlも抜けなかったので、今度もう一度チャレンジの予定。

    しかし、本当に暑かった。

    コメント

    懐かしすぎて涙が(嘘ですが、本気で)

    クスコのデフオイル!!
    いやぁ、、、カーツのデフを使っていましたけど、はい、DC2のときは、確か、クスコだった。
    いや、実は、デフはそうでも、そのデフオイル使ってたし、個人的に1WAYのデフが好きだった。
    イニシャルトルク、14Kgとかの世界なのでね・・ATSなんて、18とか、ね。。
    まあ、毎回、変わるといえばそうなのですけどね、、
    菅生と、仙台ハイランドにしても当時は、舗装自体も違うし、
    ジムカーナも、パイロンと、ミニサーキットで、違ったり。
    一番どこの使ってたかなぁと、こうしているうちに、思い出せない位昔の話になってました。(苦笑)
    無限御謹製は、40Kgとか、、ねぇ。。ありましたけど、何故かよく滑りがいいのですよ。。これが。。

    当時のA車両なんて今思えば今現在の車両のテスト車みたいな世界ですよね。
    直巻きバネなんて、1トンないFF車両に24Kgのバネ、Sタイヤに、、、etc
    そのデフオイルはその時代から定番ですものね。オイル、信頼性ありますよねぇ

    夏も、冬も、お車は活躍されているのですね。素敵です。お疲れさまでした。

    そういえば、そこまで来ると、ドライブシャフト、となるのでしょうけど、案外、こなれてしまって
    新品よりあたりがついてるんでしょうね。異音がしたら、ブーツと中身のグリスだけ取り換えると
    いい感じになるかもですけどね。毎回、ドライブシャフトは、苦労しました。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング