試し撮り

    今日はお昼休みに少しだけ伊丹に寄ってきた
    目的は、先日入手した7D Mk2と100-400mmを確認するため。
    _D2_0088.jpg
    南駐車場からの上がりがこのサイズなのでやはり400mmは凄い

    _D2_0266.jpg
    今日は芝刈りをして牧草ロールが出来ていた

    _D2_0328.jpg
    これはボディーMk2で85mm f1.8

    _MG_1265.jpg
    こっちは100-400mmで 無印7D
    露出は-1/3入っているので少し色が濃く出ている。
    30分ほどしか撮れなかったけど、Mk2の使い勝手が良いのは判った。
    100-400mmはそれこそズームできるというのが私にとっては新鮮(爆)

    今回EF300mm f4L ISを持っていくのを忘れてしまった、比較できなくて残念。
    見る限りはほぼ同じ程度の解像度にはなっているのかな。
    少しサンヨンの方がピントの来ている部分の解像は良いかも程度です。
    同じ条件で撮影出来ていないので何とも言いにくいですが(苦笑)

    今日は、サボらずにブログ更新できた(爆)

    コメント

    新しい機材、楽しそうやぁ〜

    No title

    >がんちゃん

    はい、やはり新しいものは楽しいです。
    使い込まないと判らないと思いますが、
    出てきた画を見て、こんなものか程度に感じてしまうのは不幸ですね(爆)

    No title

    かなぴさん、こんにちは。
    私も7月に予約していた100-400が今週届きました。
    やはり新しいものはわくわくしますね(^^)

    No title

    >jinopeko さま

    あ、そちらもようやく届きましたか!
    私は7D Mk2と同時購入の、キャッシュバック狙いでBG含めて4.5万円をアテにしていたのですが、まんまとはぐらかされました(笑)
    もっとも、購入金額は予約時点からほぼ同額程度の値下がりになっていました。

    まだ使い込めていませんが、良さそうな感じは間違いないです。
    起動時のIS音がサンヨンとは全く違うのですが、ある意味少し気になる音かなとは感じています。

    これからどんどん連れ出して慣れていこうと思っています。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング