HP Stream Mini 200-020jpをwindows10にアップグレードした

    昨日SSDを交換したHP Stream Mini 200-020jp、
    そのまま一気にwindows10にアップグレードした。
    本当は、32Gのまま一旦クリーンインストールなおしてアップデートせずに、windows10のインストールをすれば容量的になんとかなりそうだし、実際にそうした事例の報告がある。
    だけど、どうせクリーンインストールしても、残りが心許ないのは一緒なので、
    使い勝手をよくするために、SSD交換と一緒に作業することにした。

    w10_2.png
    作業はWindows UpdateからWindows10へのアップグレードを行った。

    w10_3.png
    ダウンロード自体の容量は約2.7G

    落とすと
    w10_5.png
    こうなってライセンス条項に同意して

    w10_6.png
    ようやく開始

    ここからはスクリーンショットが撮れなかったので、
    w10_7.jpg
    いきなり完成系(爆)
    でも、本当にそのまま引き継いでくれるのが嬉しい。
    microsftアカウントを設定していたので、windows8.1の再インストール時に全く同じ状態に戻っていたのはある意味びっくりだった。(firefoxは居なくなっていたけど)
    先日iPhone6に換えた時に、iTunesでバックアップから復元して何から何まで元通りにも感動したけど、
    まさかwindowsがそうなってるとは思わなかった(爆)

    w10_8.png
    エラーも何もなく取りあえず終了。
    使い勝手は8.1よりかなり心地よい。
    早くVAIOも対応確認してくれないかな。
    一応予定はこの10月みたいですね。

    コメント


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング