HP Stream Mini 200-020jpのSSDを交換した

    _8160215.jpg
    HP Stream Mini 200-020jpのSSDが32Gしかないのは当初書いたとおり
    普通に使う分には正直そこまで困らないのも確かなのですが、心許ないのは間違いない。
    ということで、ここはひとつ大きくしてみようと。

    _8160223.jpg
    用意したのは「Transcend SSD 128GB M.2 2242 SATA III 6Gb/s TS128GMTS400」
    Amazonで¥8,436で購入、
    ヨドバシ.comで買うか悩んだけど、現金が出る分を考慮しました。
    ヨドバシの方が実質は100円程度安くなるのです。

    _8160227-2.jpg
    モノはm.2のそれも一番短い42mmのタイプ
    _8160240.jpg
    こんなに小さい(笑)

    _8160225-2.jpg
    このメモリ横のサンディスクのが元々の32GのSSD、固定しているねじを外せばそのまま浮いてくるので引き抜くだけ。

    _8160229-2.jpg
    交換は差し込んで押さえてねじを止める。
    この通り。
    作業自体はばらしから始めて組み立てまでものの数分で終了。
    写真撮ったりその他の時間の方が長かった(爆)

    リカバリーをUSBに作ってあるので、そこから復旧してまずは終了。
    こちらもあっさりと終わったけど、windowsアップデートの時間が長いこと(苦笑)

    このネタ、今も引き続いて作業中なので明日もこれかな(爆)

    コメント


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング