スカイマーク減便に引っかかりかけた

    スカイマークから運休の発表があった。(pdf)
    スカイマークは民事再生法の適用を申請して再建を図るため、
    今日からA330の運行を取りやめた。
    そのあおりというか、既にB738の古い機体を早々にリースバックしたため
    ある程度維持できるはずの便も運休に入っている。
    その中に、先日ネタにした沖縄便が含まれていた。
    sky1.png
    行きのこれが、
    315.png
    まさに乗ろうとしていた便が運休

    帰りは、
    sky2.png
    これまた
    317.png
    苦笑

    ソラシドで取っていてマジ良かったね。
    というか、これ、当たっていたらどういう扱いになっていたんだろう?
    自社都合なので、指定の他社便振り替えで効くのは間違いないだろうが、
    そうなるとANA正規運賃とか使えたのかな(チケット種別を考えると旅割か特割使えと言われそうだが)。

    以前、スカイマークで自社都合(機材繰り)で欠航になった事が有るが、
    JALへの振り替えになったことがある、この時は本当に良い対応を窓口でして貰えた。
    古いネタにはなるが、これはそのうちまたネタにしよう。

    コメント


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング