サンヨンって(涙)

    私がメインで使っているレンズは、EF300mm F4L IS なんだけど、
    これがまた逆光にめっぽう弱い(涙)
    だってね、
    夕日が有るタイミングで逆光だと、
    _MG_1510.jpg
    フレアで真っ赤っか。。。
    どうしようもない、これがフィルム時代だと諦めていたんだろうけど、

    デジタルだと、細工は出来る、
    _MG_1510-4.jpg
    コントラストをガッチリ付けて、シャドーを締めて、明瞭度を上げてE170のボディー部分だけ色温度を触ると、この程度までは回復する。

    下準備も含めものの15分程度でこの程度まで変化するのだから凄い時代になったものです。
    完成度を上げるなら、もう少し露出を明るめに調整してあとノイズを除去すればかなりすっきりとするね。

    コメント

    No title

    lこんばんは。

    昨日のコメントの件ですが、ANAのB6だったらWi-fiアンテナは付いていませんよね。失礼しました。
    北ターミナルにいらっしゃったのですね!私は南でした。お会いしたかったです。

    このE170は私もちょっとだけ撮りました。これがプッシュバックしているときにスーパードルフィンが離陸したところを
    何となく撮りましたが、うまく補正できるかどうか?


    デジタルは面白いですね!「ウソだろ?」っていうくらい補正できる時がありますよね。
    それにしても夕陽とか、夜の写真は難しいですね。私、ただ今練習中です。

    ではまた。

    No title

    >ボンさん

    こんばんは、
    JAL機は今なんにでもWi-Fiくっつけてきましたね、まさかB3にまで早々とくっつけてくるとは思いませんでした(笑)
    前回トリプルのWi-Fi対応機に乗ったときは不調で使えなくて残念でした。
    接続無料特典持っているので、早く繋いでネタにしたいんですけど(爆)

    件の超海豚号もフレアでまっ黄っ黄です(涙)
    夕日絡まないか縦位置で追っかけたんですが、高さが足りませんでした。
    絡みそうな数少ない離陸機だったのですが。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング