空撮機材

    国内の旅客機、電子機器の運用ルールが変わったのはご存じの通り。
    となると、全ての時間でVTRでの撮影が出来るようになった、
    常に空撮が出来るけど、手持ちではおちおち寝ていられないし、
    なにより写真が撮れない(爆)
    と言うことで、カメラを固定する必要が有るんだけど、
    _MG_8402_201411180005402c8.jpg
    こんな感じで貼り付けています。

    _MG_8398.jpg
    窓の下ヘリギリギリに固定すると意外と視界の邪魔にはならない。

    貼り付けてから、CAさんには貼って良いですかって声かけているんだけど、さすがに駄目だすよとは言われたことはない。
    一度だけ、それで落ちないんですかと心配されたことはあるけど(苦笑)
    あと、隣に人が居るととりあず一声だけ「視界邪魔して済みません」とは声かけておきます。
    まぁ、相手が暇で窓の外に興味が有れば、それで話のネタになるし、
    窓の外は関係ないって人も多いですしね。

    でも、このサイズが限界でしょうね。
    本当は夜間の撮影で写り込まないように黒い布でも覆いたいけど、さすがにそれはやり過ぎだろうなと(苦笑)
    撮影時間を考えると、国内線が限界ですね。

    あ、B6とか窓の下真ん中に空気穴が有るからど真ん中は避けないと間違いなく落ちますね(笑)

    コメント


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング