mazda 2

    デミオ、
    USAの呼び名は
    IMG_5532.jpg
    mazda2

    コメント

    No title

    MAZDA2こと海外デミオは2ドア(3ドア?)モデルなんですよね。

    欧米でこのクラスは後部座席に人を乗せることは稀で、リアドアは不要って考えって聞いたことあります。
    国内Verでは、人は乗せなくても荷物を後部座席に乗せるのにリアドアがあったほうが便利だろうってことで4ドア(5ドア)がラインナップされてますけど、海外だと荷物を載せるのはラゲッジであってリアゲートが開けばそれでよしってことで、このクラスは2ドアでOKらしいです。

    No title

    >司馬さま

    そうです、これ3ドアなんです!
    でもって、通常ドアがもの凄く大きい、日本国内だと間違いなく乗り降りできない駐車場大量で確実に売れないなと(笑)
    ちなみに、乗車定員は4名です。

    かなり日本国内と大きさの感覚が異なっていて、
    言ってしまえば、従来の軽自動車的な感覚で(最近の軽自動車はまた感覚が違ってきている)、
    使い方を含めて昔のミラやアルトの様なクラスがこのデミオクラスなのかなと。
    なんせ、国内で言うミニバン、USでは通常のバンに対してミニという内容なので、、、
    アルファード、国内の駐車場じゃ充分でかいけど、USでは充分小さく見えるので(爆)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング