今日の羽田は良い夕焼け

    今日の帰り、デッキに出ると
    _D2_4843.jpg

    _D2_4882.jpg
    富士山も今回はしっかりと見えた。

    安全のしおりはどこから見ても

    _D2_4396.jpg
    機内に置かれている安全のしおり、

    _D2_4394.jpg
    逆さ向いていても、裏返っていても、
    どの状態からでもこれがどの機種の安全のしおりであるかが判るようになっている。

    離陸前に確認するときや、
    万一の時にどこにあるか判らないというのはまずいからね。

    こうなると富士山はわかりにくい

    真っ白な富士山
    _D2_4594.jpg
    雲が周りにあるとむしろ目立ちにくい。

    繋がったときには

    JALの機内インターネットサービス、
    JAL SKY Wi-Fi
    IMG_20161213_102356.jpg
    15分無料なんだけど、

    開始が遅いと
    Screenshot_2016-12-15-15-20-09.jpg
    繋いだときには着陸の5分前までに15分を切っていた(笑)

    コインロッカー

    プーチンさんが来るから、コインロッカー全て使用禁止になるかと思ったら。
    IMG_20161213_121101.jpg
    普通に使えていた。
    アメリカの大統領が来るときは、壊滅していたので、
    本当に困ったんだよね。
    だから今回も宿で預かって貰ってたから、帰りに寄らないといけなかった。
    コインロッカーが使えていたら、30分は撮影時間増えたと思う(涙)

    スカイマーク、メールサービス向上

    161215_1.png
    最近、スカイマークは支払期限前日にリマインダーメールをくれるようになった。
    これだけではなく、チェックイン時間の拡大等いろいろとサービスが良くなってきている、

    次は会員番号を使って、一元管理が出来るとうれしいね。
    ただし、それにお金掛かって、料金が上がったら元も子もないんだが。

    ピカチュウもクリスマス

    クリスマスバージョンGET
    Screenshot_2016-12-14-23-34-19.png

    クリスマスバージョン

    伊丹のJALカウンター
    IMG_20161213_100009_R.jpg
    しろたんもクリスマス仕様
    IMG_20161213_095947_R.jpg

    Eos5D Mk4 Get!

    この忘年会で、がんちゃんからEos5D Mk4を貰った。
    _MG_2226.jpg
    EF24-105mm F4Lレンズセットだ!
    _MG_2228.jpg
    ちゃんとストラップも付いている(笑)
    _MG_2241.jpg
    1/2.6だって。
    ケース付きなので、組んで招き猫と一緒に飾った。

    タイヤ交換

    今日ようやく冬用にタイヤ交換をした。
    IMG_20161211_163832.jpg
    ステージアは今シーズンから、昨年併売だったダンロップのDSX-2、後期モデル(コンパウンド変更後)になった。
    ダンロップは既に、WINTER MAXX 02が出ているんだけれど(笑)
    昨シーズンまで使ったGEOLANDAR I/T-Sは、そろそろプラットフォームまで残り少なくなっていたので、更新しましたが、
    結局怖いと思った事は無かった。
    このタイヤも性能が良いとうれしいな。


    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング