ホノルル国際空港、グランドレベルで撮影は

    ホノルル国際空港、
    テロから結構経っていても、
    セキュリティーを抜けてからも結構撮影は厳しかったけど
    IMG_5576.jpg
    このようなグランドレベルで撮影が出来る場所もある。
    もっとも、見ての通り、すっきり撮れる場所じゃないので、どうかなとは思うけれど。

    ここ、日本庭園のトイレのある場所。
    フェンスになっているので、スマートフォンやコンパクトカメラなら問題なし。
    もっとも、ここで長い間粘ってるとセキュリティやってくるかもしれないけど。

    本日休業

    ちょっくらバタバタなので本日休業
    _D2_9737.jpg
    ま、ゲームして遊んでいるから忙しいって話なんだけどね(爆)

    近所でメタモン

    今日、会社帰りに家の近くでポッポを拾っていたら、
    CP低いのにすっげぇ抜け出すポッポが居た、
    こちらもムキになってボールとラズベリー大量投入して何とか取ってみたら
    おや?
    Screenshot_2016-11-28-23-14-57.jpg
    こんなに田舎の、それも大量発生するような場所じゃ無いのに、
    隣のポッポはすんなり取れたけど、、、、
    またまたメタモン。
    Screenshot_2016-11-28-23-14-03.jpg
    レア度高いのかと思っていたら、
    結構普通に出るのかな?

    この週末は、

    _D2_9898.jpg
    この週末は、ちょっくら風邪をば引いてしまい、家でおとなしくしていた。
    おかけで仕事も進んだし、
    部屋も片付いた。
    良いんだか、悪いんだか。。。

    今はかなり回復した。

    天草エアラインのATRはBluetoothもOK

    天草エアライン、
    _D2_0271.jpg
    初代みぞかは当然として、現行のATR-42も電子機器の制限があった。
    だけど、この12月からは電子機器の使用制限が緩和される。
    このたび耐性検査を行って、認可が出たので運用が変わることになった、
    これは本当にうれしい。
    20161125_1728037205_FilePath1-1.png
    これを見ると、Bluetoothも使える、ヘッドフォンとか大丈夫ですね。
    確認しないといけないけれど、WiFiも大丈夫そうなので、カメラから携帯への転送も出来そうですね。
    しかし、この手書きのアナウンスは本当に楽しい。
    機内誌「イルカの空中散歩」も手描きイラストが多かったけど、手作り感がとても楽しい。

    ATR、ここからは初めて

    天草エアラインのATR-42、
    _D2_0184.jpg
    伊丹のデッキから見たのは初めて。
    いつも反対側からだからね。

    このレーダー最近止まってる

    _D2_9929.jpg
    このレーダー、最近止まっていますね。
    どうしたのかな?

    本日休業

    今日は、通常業務だったが、
    これまたなぜかバタバタで、
    _D2_9831.jpg
    本日休業します。

    伊丹の夕日に絡んだ便は

    今日はぎりぎりで帰りに夕日タイムに寄ることが出来た。
    もう少し早ければ、千里川に行けたのだが、
    さすがに最速でポイントに着くことが出来るデッキに直行
    _D2_0446_201611222207360c4.jpg
    夕日に絡んだのは唯一この子だけ、この前のANAの大きいのが最高だったかもですが、
    着いたときには既にひねっていた(涙)

    mazda 2

    デミオ、
    USAの呼び名は
    IMG_5532.jpg
    mazda2
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング