こんなところにカメラ

    ANAのボンQ、この機材はNextGen機だけれど、
    P6241088.jpg
    前方ドアから乗り込むと、すぐの場所に監視カメラが。

    防犯対策でコクピット内から見えるようにしてあるのかな。

    GL06Pにdocomo(IIJmio)のSIMを入れてみると

    Nexus7にEMobileのSIMを入れて確認したのは昨日の通りだけど、
    ついでにEMObileのGL06PにIIJmioで契約しているdobomoのSIMを入れてみた。
    もしかしたらband3でLTEなんて期待してみたんだけど、
    P8191544-2.jpg
    やはり3Gだった(笑)

    Nexus7 LTE(2013)でEMOVILEのSIMを使ってみた

    Nexus7 (2013) LTEモデルはLTEのband3対応となっている(正確にはアップデートで対応した)
    このバンド3はEMOBILEのLTEバンドなので、動くはずということで。
    _MG_2506.jpg
    入れてみると
    Screenshot_20160819-195028.jpg
    すんなりと動いた、

    手動でAPN設定が必要かと思ったんだけど、
    SIMから読み込んでいるようだ。
    160819_apn.png
    勝手に出てチェックマークも付いている。
    本当にさすだけで設定いらず。

    スピードは
    160819_speed.jpg
    まぁ、こんなものかな。

    現在の状態は
    160819_info.png
    ベースバンドバージョンが
    DEB-G00_2.43.0_1210

    実は購入直後にこのSIMを入れていろいろと触ってみたんだけど、動かなかった。
    いよいよ探してみると、バンド3にはアップデートで対応と有った。
    その後、今日まで放置でした(笑)
    ただ、このSIMだと3G電波しか無いところだとおしまいなはず。
    T-mobileの1700帯は対応しているのですが、さすがに使えない(笑)

    本日休業

    _MG_8244.jpg
    ちょっくらトラブル、本日休業

    羽田でイーブイ♪

    ポケモン GO!
    いろいろと言われているけれど、
    IMG_2016-07-29-16252548.jpg
    こういうのを撮ると割と良いかもと思う。

    そういえば、これを見て思い出したけど、

    くまフォト、GPSを使って、カメラの画像と合成って、これと同じ。
    3年も前からこれはある。

    まだ新旧混在(アークと鶴丸)

    JALのアーク塗装
    本家の塗装は767で残り数機残っているだけか、そろそろ終わったか位だけれど、
    _D2_2337.jpg
    J-AIRやJ-コミューターにはまだアーク塗装が結構残っている。

    実を言うと、鶴丸よりアークの方が好きなんだけどなぁ、
    特に本家塗装のやつ。
    首の部分にこういうロゴ有ると撮りやすい(笑)

    スカイパークからの伊丹夜撮

    先日、大阪からの帰りに少しだけスカイパークに寄ってみた。
    _D2_2567-2.jpg
    100-400でのスカイパークでの流しはこれがはじめて。
    居る時間が短いのもあったけれど、
    三脚の重しが無いわ、雲台の調整がイマイチだわと、バタバタやっているうちに時間切れ。
    これが精一杯でした(涙)

    今日のお供

    ファイル_000 (1)
    サッポロラガービール。

    当たった

    http://blog.ja787j.com/blog-entry-1024.html
    この記事を含め、FC2が行っていた、ゴールデンウイークの企画のエコバッグが当たった。
    ラスベガスから荷物が届いたのでいったい何かと思ったら、
    これだった。
    _MG_2494.jpg
    通知は7月上旬にあり、ものは本日届いた。
    裏面は
    _MG_2497.jpg
    折りたたんでボタン留めが出来るようになっている。

    結構良い感じのトートバッグで、嫁が既に確保宣言をした(苦笑)

    良い道具

    昨日の整備、友人から差し入れが有った。
    ファイル_003
    WAKO'Sのパーツクリーナー
    普段はコーナンの278円ものなので3倍以上の価格。
    使い勝手は、やはり油系の落ちは良いかも。
    だけど、コーナンのを3倍くらいぶっかけたらそれなりに効果はありそうなのだが(笑)
    3倍持つかというとどうなんだろうね。
    考え方としては、時間を買う製品なんでしょうね。
    ありがとうございました。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング