B738、ANAとJALでWi-Fiアンテナの形状が違うんだ

    先日見かけたANAのWi-Fi用衛星通信アンテナを付けたB737-800
    P6220856.jpg
    JALで見慣れていると思っていたが、なんだか違和感が・・・
    _D2_7567.jpg
    アンテナのレドーム(と呼んで良いのか?)の形状が異なるんですね。
    ここだけ見るとANAの方が空気の流れが良さげに見える。
    まぁ、見た目だけじゃ判らないのは知っているんだけど、、、見た目は重要だよねぇ(笑)

    本日休業

    _D2_6792.jpg
    本日休業

    ANA搭乗案内が変わっていた

    ANAの搭乗案内が変わっていた
    160627_1-2.jpg
    幅が広くなって見やすくなったし、
    搭乗口でかざす手段が明記されている。
    保安検査で携帯を使って、
    搭乗口でカードを出して引っかかるようなことを防ぐことが出来る。

    と言っても、そんなことする人はこの搭乗案内の文字を読むことが少ないんじゃ無いかと勝手に推測したり(笑)

    ボンQの新・旧、機内は

    先日記載したQ400の新旧、機内は、
    P6220899.jpg
    こちらが、旧

    P6241125.jpg
    こちらが新しいNext Gen仕様

    大きな違いは照明がLEDかどうかなんだけど、
    オーバーヘッドコンパートメントも少し広くなっていて、取っ手が違うし、
    サンシェードの取っ手も異なっている。
    色はどちらもWBオートで撮ったので参考程度に。

    伊丹のスポット44って

    昨日の青森からの便はここに到着
    P6241159.jpg
    どこか判るかな?

    視線を変えると
    P6241166.jpg
    機体の奥に見えているのは20番ゲート
    JALが使っている端っこ(爆)

    ここは、44番スポット
    ANAのボンQがよく駐まっているのは知っていたけれど、
    乗客の乗降で使うって知らなかった(苦笑)
    JALで42番や41番は有ったけど、ANAでこんな場所使うとは思わなかった、
    バスも楽しく良い経験しました。

    Q400 新・旧

    今回の青森行きは行き・帰りともボンQだった、
    行きは
    P6220870.jpg
    ちょっくらお年を召したQ400

    帰りは
    P6241085.jpg
    やっぱ、新しいのは良いね(笑)

    これは(笑)

    IMG_4835_20160623233539723.jpg
    これ、高速道路のサービスエリアのなんですけど・・・(笑)

    ガンダムの中にガンダム

    昨日記載したANAのオリジナルモデル、
    箱を開けると
    _2020051.jpg
    箱が出てくる(笑)
    これ、市販のモデルなんだけど、
    _2020052.jpg
    シールドの大きさを比較するとわかりやすい。
    やはり、オリジナルモデルでかいぞ!
    というか、これは私は大小2セット作るって事なんだよね?

    そろそろ取りかからなきゃ

    昨冬、のらさんから預かったこれ、
    _2020047.jpg
    そろそろ取りかからなきゃ、冬が来ちゃう(涙)
    中身開けてびっくりだったんですが(笑)

    マニュアルはわかりやすく。

    伊丹のゲートに貼ってあったマニュアル。
    _MG_9367.jpg
    GPUポートの上は雨の日だと滑るんだね。
    心配りが良いですね。

    写真もわかりやすいので、良い感じ。
    会社の表示もこの程度を現場で出来れば良いなぁ(苦笑)
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング