欠航証明書

    P3220326.jpg
    欠航したら会社にプラスの宿泊費を正規に請求するためにこいつが必要。
    駐車場代もプラスで必要になるしね。

    ピース★ジェット終了

    _MG_4766.jpg
    ピース★ジェットの塗装が終わった。
    最後は地震直後の熊本に大型機材として臨時便での投入だった。

    ANAからポケモンが居なくなって、スターウォーズだけになった。
    ゆめJETも早々に無くなるっていうし、つまんない。
    まぁ、JALもダッフィーだったりイマイチな特別塗装ばっかりで(涙)

    子供受け用に妖怪ウォッチでも出てくれないかな(爆)

    SAAB340、着水時は

    SAAB340、小さい飛行機だけど
    着水時の脱出には
    _D2_2203.jpg
    前のドアは使ってはいけないので、翼の上の非常口しか使えない。
    理由は、胴体径が小さいためドアの下端が水面より低い位置となるため、
    ドアを開けるとキャビンが浸水するから。

    _D2_2018.jpg
    こんな狭い所からみんな急いで出ないといけない。
    出るのも大変だけど、翼に盛り上がっているエンジンを越えるのも結構大変そうだ。
    結構高いよ。
    _D2_2182.jpg

    本日休業

    _D2_8378.jpg
    本日休業

    熊本の地震が早く収束しますように

    熊本の地震が早く収束しますように。
    _MG_9471.jpg
    この風光明媚な土地に早く安定がもたらされますように。

    阿蘇大橋が土砂崩れに巻き込まれ落ちたとのこと、
    妻とも一緒に何度か通ったことのある橋です。

    多くの方々が犠牲になっておられます。
    ご冥福をお祈りするとともに、早く収束すること。
    そして早く復旧・復興することを願います。

    やはりもめるのかな?

    羽田空港のカウンターにて
    _D2_3547.jpg

    「中国人団体客」限定って記載がこれまたシュールで(苦笑)
    やはり並ばないとかで問題が有るんだろうなぁ、と思ったら。
    「列にお並びになる前に」と書かれている。
    ちゃんと並ぶのならこんな看板要らないんだろうけど、
    さすがに割り込む前にとか、並ばず突進してくる方にとは書けないんだろうなぁ。

    快晴フライト

    今日は東京を出るときは残念な天気だったけど、
    20160414_050722345_iOS.jpg
    明石海峡大橋の上だとこの通り。

    本日休業

    おやすみなさい。

    冷えた

    今日の朝はよく冷えた

    朝の車の屋根は

    凍ってる( ̄◇ ̄;)

    本日休業

    _D2_4718.jpg
    結構バタバタ
    明日は東京です。
    今から出張準備(苦笑)
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング