電源確保

    先般記載したが、メインPCが勝手にリセットするようになったので
    原因を探した。
    予想通り電源だったわけだが、
    検証するために(というか普通に使うために)嫁のPCからかっぱらっていたので、
    次の電源を探していた。
    _2280166.jpg
    電源を換えたら、本当に静かになった(笑)

    そういえば、昨年の夏場から気温の高い時はファンの音が大きくなっているのは気になっていたんだけれど、
    やはり痛んでいたのだろうね。
    駄目になった電源、開けてみたけどコンデンサは見た目に膨らんでいるようなものはなかった。

    とりあえず、復旧完了。

    本日休業

    _D2_9954.jpg
    本日、日曜日だけど飲み会なのでお休みします。

    おじろ

    20160227_002119802_iOSs.jpg
    今日はおじろに
    昨日の予報は午後から雨だったんだけど、天気は崩れなかった。
    ただし、昼前からは妖怪板掴みが大量発生で正直楽しくないことこの上なかった(苦笑)

    まぁ、こういう日もあります。

    手荷物大きいね

    お土産をどっさり買い込んで
    _D2_0147.jpg
    さすがにこの量だとヘタな機内持ち込みスーツケースより大きいですね(笑)

    神戸空港のコンテナには

    神戸空港の手荷物運搬コンテナには
    _D2_0203.jpg
    「祝 神戸空港開港10周年」の文字が有った。

    千歳でプッシュバック時に

    千歳のスカイマーク、
    プッシュバック時には
    _D2_0162.jpg
    パネルを持った地上係さんが手を振ってくれていた。

    スカイマークの熊は

    新千歳のターンテーブルで流れてくる熊を観察すると。
    _D2_0113.jpg
    イヤマフはネックタイプの本物

    _D2_0116-2.jpg
    ツナギも不要になった本物を切って縫ったものだろう。
    ウエストの調整やワッペンはそのものだからね。
    縫い目が粗いのは熊の形に合わせて着せながら縫ったのだろう。
    手間が掛かっています。
    作るの大変だったんでしょうね。

    祝、猫の日

    今日は猫の日
    _A150759.jpg
    猫にとって暮らしやすい世の中になりますように。
    _MG_2725.jpg

    新千歳のターンテーブル

    新千歳の手荷物受取場所にて、
    _D2_0103.jpg
    なにか見慣れないモノが流れてくる。

    _D2_0096.jpg
    ツナギを着た熊がイヤマフ付けてやってきた(笑)

    自宅が見える

    _D2_0182.jpg
    昨日千歳からの帰りは、自宅が見えた。
    160219.jpg
    このルートは見えるのが判っているので、期待していたんだけど、
    昨日は北陸以北がべったりと厚い雲だった、ちょうどこの地図付近で雲が取れてきて、
    自宅上空はこんな感じ。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング