朝里川温泉

    _2180082.jpg
    今日は、北海道の知り合いやまとさんとともに、札幌近郊の朝里川温泉スキー場に。

    朝のうちは晴れ間ありで、
    _2180081.jpg
    しっかりとしたバーンだったんだけど、
    昼前から雪が降り積もって
    _2180112.jpg
    圧雪の上にしっかりと積もっていた。
    気温が北海道にしては高めで、サラサラではなかったんだけど、
    はやり北海道はすばらしい。

    嫁様はやまとさんの指導でかなり上手く滑ることが出来るようになってきた。
    本当にありがとうございます。

    北へ

    _D2_0038.jpg
    ちょっくら北の大地に。

    神戸空港開港10周年

    _MG_2332.jpg
    神戸空港が今日で開港10周年となった。
    _D2_8431.jpg

    私が兵庫県に引っ越す頃に本決まりになって、正直必要な空港なのだろうかと思っていたし、
    どのような立ち位置なのだろうかと思っていた。
    実際に使ってはみたものの最初のうちはパッとしない印象の方が強かったのだけれど、
    _MG_2384.jpg
    スカイマークが拠点にして東京便が使いやすくなってから相当使える空港なのではないかと思えるようになってきた。
    米子や仙台便は無くなってしまったけど、正直スカイマークがしっかりと飛ばすことが出来る環境を整えるともう少し伸びそうな気がする。
    1日30便の縛りがきついのは確かなので、もう少し緩くしても良いのかなとも思う。
    ただし、現時点で30便が埋まっていないので、口実に使われていている様な気は少しする。
    21時で終了の伊丹の補間であれば用途はありそうなので、運用時間はもう少し伸びても良いかもしれないですね。

    本日休業

    ちょっくら、バタバタなので
    _D2_6419.jpg
    本日休業

    晴れた日に

    _MG_2024.jpg
    やはり、こういう晴れた日に撮影に行きたい。

    最近は晴れていてもPM2.5なんかで白い日も多いので、
    晴れてりゃOKって話じゃないのがなかなか悩ましい(涙)

    今シーズンはスキーに行くのもこの雪状態じゃなかなかモチベーションが上がってこないので、
    なんだか中途半端。
    まぁ、この土日はテレビでWC観戦してゆっくり過ごせました。
    今週はまた冷えてくるようなので、ちゃんと雪が増えてくれるかな。

    当たらない

    千里川から撮影している時に、
    滑走路の誘導灯が点いていた、
    _D2_9223.jpg
    誘導灯のフラッシュが光った瞬間を狙ったけど結局1枚も当たらなかった。
    この離陸だけではなくもう1機も含めて空振りが112枚あった(爆)

    今日の伊丹は遅くまで14!

    伊丹は強い南風だと14運用になるんだけど、
    _D2_9607.jpg
    便が多くなる夕方には32に戻すのが普通。
    だけど、今日は
    _D2_9672.jpg
    思ったより遅くまで14のままだった
    _D2_9693.jpg
    このNH35まで14運用だった。
    さすがに、こんな時間に撮影するなんて思っていないので、三脚や一脚は持っていなかった(苦笑)

    本日休業

    今日は通常勤務
    _MG_9410.jpg
    もう少し早く終われるかと思ったんだけど、何も変わらず。
    と言うことで本日休業。

    ガン見

    32R降りだけど、
    _D2_9090.jpg
    千里川の上を通過する機体を見ると。

    _D2_9090-2.jpg
    こちらをガン見(笑)

    まぁ、自分が乗っていたら間違いなくそうしているんだけど(爆)

    千里川では久しぶりに

    千里川で久しぶりにトリプルをほぼ真下から見上げた。
    _D2_8588.jpg
    やはりでかいと感じた。
    昔、昔、ジャンボさんを真下で見た時は本当に感動だった。

    この場所はやはりいつ行っても楽しい。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング