バスラウンジで寝られるの?

    _D2_6409.jpg
    羽田の第1ターミナルバスラウンジには
    _D2_6408.jpg
    GoSleepという、カプセル型のフラットになる椅子が設置されている。

    _D2_6405.jpg
    このようにフルフラットになるのだが、椅子形状にもなる、
    言ってしまえば、ビジネスクラスにある様なフルフラットになるシートみたいなもの。

    _D2_0814.jpg
    このようなシェードがあって、これを閉めると個室で寝ることが出来。

    ちなみに、以前行った時には
    _D2_0817.jpg
    準備中だった。

    これ、バスラウンジで閉めて寝ていたら飛行機乗り遅れるんじゃないの?(笑)
    GoSleepのホームページには、羽田の第2ターミナルにも導入されていると書かれている、
    どこにあるんだろう?

    ピースジェットWiFiアンテナ装着

    _D2_6183.jpg
    ピースジェットの背中にWiFiのアンテナが取り付けられていた。

    _D2_6189.jpg
    国内線の開始を2015年度内としているWiFIサービスがそろそろ開始されるための対応だろう。

    ちなみに
    以前のピースは
    _MG_4795.jpg
    この通り。

    JALな「しろたん」

    仙台空港の日本航空出発カウンターには「しろたん」が置いてある
    _D2_6010.jpg
    今は買うことができないアークなしろたんも居たので、撮っているとグランドホステスさんが
    _D2_6011.jpg
    となりのしろたんを持ってきて並べてくれた。
    _D2_6013.jpg
    整備士しろたんせすね。

    でもって、今回東京に出張時にそういえば、ブルースカイ・エアラインショップで売っていたなと思い出して。
    _D2_6513.jpg
    嫁の誕生日プレゼントとして購入したのは、
    _D2_6517.jpg
    さくらジンベエジェットしろたん(笑)

    AIR DOの紙コップ

    AIR DOの紙コップ
    _D2_8349.jpg
    これなんだけど、

    嫁が、かわいいから持って帰りたいと言うと
    _D2_8368.jpg
    CAさんが新しいものを持ってきてくれた。
    _D2_8369.jpg
    こういうサービスはとても嬉しい。

    次回からはAIR DOのオリジナルチケットで乗りますね。

    初AIR DO

    _D2_8263.jpg
    今回の帰りはAIR DOを利用した。
    _D2_8300.jpg
    これが初の利用♪
    ただし、利用はAIR DOチケットではなくANAのチケット
    _D2_8264.jpg
    細かい内容は別途記載するつもりですので、後日。

    実は、家のメインで使用しているPCが死んだ模様。
    見ようによってはOSが崩れ気味かとも思ったんだが、
    雰囲気的には基板か電源が怪しい。
    今から調べるつもりだけれど、どうしようかなぁ。

    旭山動物園

    今日は旭山動物園に
    _D2_8248_20160605230111c4c.jpg
    朝のうちは雪もちらついて寒かったけれど、
    _D2_7311.jpg
    やはりこの動物園は来る価値があると思う。
    楽しかった。

    夕刻の旭川空港

    旭川空港に夕方寄ることができた。
    _D2_6746.jpg

    調べたら、旭川は16:17となっているので、間に合うかと思っていたが。
    _D2_6804.jpg
    プッシュバック時(定刻16:05)には既に太陽はなし。
    山が隠していた(涙)

    _D2_6944.jpg
    雪の塊を吹き飛ばしながらタクシーしていった。

    _D2_7026.jpg
    昼間に撮影が出来れば楽しそうですね。

    しかし、正直寒かった。

    雪が少ない

    今日の富士山
    _D2_6450.jpg
    見ての通り、この時期としては明らかに雪が少ない。

    ボンQの荷物収納スペースには

    ボンQの荷物収納スペースには
    _D2_6000.jpg
    実物大のピカチュウが居る(ウソ、笑)

    でも、これはわかりやすい。

    京都がはっきり

    _D2_6078.jpg
    今日は、京都がはっきり見えた。
    実家の位置も等倍で確認できるくらい見えるのは久しぶり。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング