今年も1年有り難うございました。

    _MG_5171.jpg
    今年も1年有り難うございました。
    来年も宜しくお願いいたします。

    初滑り

    今シーズンの初滑りは、昨日バタバタっと決めて結局チャオおんたけに。
    _C301309s.jpg
    ご覧のように天気は最高!
    雪も気温が低く良かったけど、
    朝、自身の間抜けな所行でスタートが遅れ、
    ゴンドラ待ちの長蛇の列。
    ゴンドラ待ち20分超えなんていつ以来だろう。

    ブーツも痛くて5本滑って14時でおしまい(涙)

    雪自体は良かったんだけど、
    バーンには石がコロコロと(涙)
    新しい板は当然持って行っていませんが、それでも困りもの。
    本当に今シーズンは雪が少ない。
    早くしっかりと降ってくれないと、関西のスキー場で行く場所がないのは困りものですね。

    日が差さないと

    今日は嫁様の免許更新にお付き合いして午後から伊丹まで。
    待っている間に撮影をと思っていたんだけど。
    _D2_3821.jpg
    思ったほど天気は良くなかった。

    終わる頃には
    _D2_4075.jpg
    日が差すようになりだして

    _D2_4441.jpg
    帰る頃に絶好調に
    嫁様は既にイオンに移動中(涙)

    イオンを出て帰りながらの猪名川沿いで見送った16時のナナハチがこんなに飛行機ってきれいなんだねっていう雰囲気で素晴らしかった。
    そういう時に撮らないといつ撮るんだろう(苦笑)

    この船は何?

    蒲田の付近を流れる呑川に船のようなものが浮いていた。
    _C151273.jpg
    何だろうと近くで観察してみると
    _C151276.jpg
    下から泡が出ている。
    環境測定用の船かかと思って調べてみると。
    ジェットストリーマーと言うモノらしい。
    川の下に有る貧酸素領域の水中に酸素を送り込む仕掛けみたいだ。
    悪臭対策の一環らしい。

    こんな場所にフェンスは要らないでしょう

    羽田空港第1ターミナルのデッキ、
    北側部分の東側にフェンスが出来ていた。
    _C101242.jpg

    これでここは全面フェンスだけれど、
    _C101244.jpg
    こっち側にフェンスを張るのに意味があるのだろうか。
    進入防止は判るけれど、ここを降りて進入するくらいなら、もう少し楽に進入する場所はあると思われる。



    昔は良かった。

    メリークリスマス♪

    _D2_2644.jpg
    メリークリスマス。

    AMXのプレミアムな機内サービスに期待♪

    天草エアラインのQ100みぞか、引退記念チャーターフライトの受付が明日25日午前9時から開始される。

    先着30名で、
    151224_1.jpg
    価格は39,000円

    内容は
    151224_2.jpg
    んんん?
    ★☆★プレミアムな機内サービス★☆★
    ・機内食は、天草の旬の食材を使用した『絶品のおすし』
    ・天草で厳選した美味しいデザートやお飲物をご用意
    天草エアラインが厳選した客室乗務員が対応
    ????
    もの凄く気になる(爆)

    続きを読む

    羽田空港第2ターミナルのサンタさん

    羽田空港のANA手荷物自動預け入れ機の前にペッパーが居たのは先に書いたとおり。
    そちらと反対側、C・D側の自動預け入れ機の前には、
    _D2_2640.jpg
    ペッパーのような無粋なものではなく、
    サンタさんの格好をしたグランドスタッフさんが案内をしている。
    普段は帽子もしているとのことでした。

    ゆめジェットのR1ドアには

    _D2_3114.jpg
    このとおり、ゆめジェットが飾られていた。
    専用品かと思っていたら、、、
    絵はがきの端っこをきれいに折って入れてあった。
    なかなかやるなぁ。

    ゆめジェットの中は

    就航して3年が経つゆめジェット、
    _D2_2767.jpg
    実は今回初めて搭乗した。

    _D2_3113.jpg
    ヘッドレストカバーはそろそろ元に戻っているのかと思ったら、
    まだちゃんと特別仕様のまま

    _D2_2928.jpg
    安全のしおりはさすがに普通の仕様だった(笑)
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング