月刊エアライン、見開き方向変わった?

    _D2_0189.jpg
    ここ数ヶ月買わなかったんだけど、見開き方向が変わっていた。
    隣の本はマジで古いけど(笑)

    本日休業

    本日休業
    _MG_8297.jpg
    第1ターミナル、まだワイヤーになっていない頃

    JAL B747 ジャンボさんのストラップGET!

    JALのジャンボさんのストラップを入手した
    _MG_2156.jpg
    結局JALのジャンボさんは鶴丸を再び描かれることなく去っていったので、
    _MG_2158.jpg
    この柄なのですね。
    当然このストラップは現行ではなく古い商品ですが、
    ヤフオクで未使用品を購入しました。
    現行の新品を購入しても700円越えなので、安いといえば安かった。

    で、なぜ今ストラップかって?
    _MG_2168.jpg
    使っていたストラップ、
    _MG_2170.jpg
    脱皮したんです(笑)
    これは、しばらく使っていなかったのですが、

    ちょっくらこれに使用したいなと。
    _B281160_2.jpg
    URBANO L03
    この8月にiPhone6を購入して
    同じ8月にiPhone5c自分用を入手
    9月末には嫁用iPhone5cを入手して、
    10月にこの携帯を入手(爆)
    これは、思うところがあって入手したのは確かだけど、本当にストレス発散で購入したとしか思えない爆買い状況ですね。

    この携帯のネタはまたそのうちに。
    その前に、ASUS MeMO Pad 7のネタを記載したいとは思うのだけど、
    これと今回のURBANO L03は絡むネタがあるんです、その辺また整理して記載したいなと。

    桃園空港、D側は

    台湾の桃園国際空港のゲート、
    全部が先日書いた内容って訳ではないけれど、
    先日のC側ではなく、反対のD側を見て行くと、
    _MG_8740.jpg
    授乳室は、
    _MG_8741-2.jpg
    この通り、日本では見ないキャラクターが描かれているけれど、

    _MG_8736.jpg
    公衆電話にキティちゃんが居るわけでもなく
    _MG_8747.jpg
    ゲートにそれぞれ趣向を凝らしているわけでもなく、
    とりあえず普通(笑)

    飛行機が見えるって良いね。

    _MG_1480.jpg
    空港滑走の見える建物はよくあるけど

    _MG_1480-2.jpg
    やはりこれはうらやましい。

    桃園国際空港はキティちゃんがいっぱい

    昨日ネタにした桃園国際空港、
    _MG_8695.jpg
    EVER航空の地元だけ有って、キティちゃんがいっぱい。
    _MG_8711.jpg
    壁というか間仕切りというかも

    _MG_8680.jpg
    各都市の現在時刻も

    _MG_8659.jpg
    電話だって

    _MG_8661.jpg
    ここは、
    _MG_8665-2.jpg
    授乳室

    _MG_8670-2.jpg
    他の授乳室もキティちゃん(笑)

    全て回った訳じゃないのでまだまだ有ると思う。
    キティジェット専用カウンターにも多分いっぱいいると思うけど、
    使う航空会社が違ったので確認出来なかった(苦笑)

    台湾、桃園国際空港の出発ゲート

    台湾の表玄関となる、桃園国際空港の出発ゲートのCエリア
    _MG_8674.jpg
    それぞれ、ゲート毎に趣向が凝らされている

    _MG_8714.jpg
    ここはC3

    _MG_8722.jpg
    ここはC5ゲート

    それぞれ、色々とテーマが有るんだけど、
    駆け足で回っているので説明が有ったのか無かったかすら判っていない。
    次回は数時間余裕持たせて行ってみよう(爆)

    作品額装

    来週から所属している写真クラブのクラブ展が開催される。
    そこに展示する作品の額装をこの3連休で行った。
    実際に掛かった時間だけならばプリントが乾く時間を除けば1日有れば楽勝なのですが、
    使う材料(バックパネルに使用するボード)の調達に手間取った。
    一番近くのホームセンターとなるコーナンに有るのは知っていたのですが、
    福知山のキタムラに嫁のW四つ切りを取りに行くついでに、福知山の新しく出来たジュンテンドーに寄って探したが無かった。
    昨日は自宅でプリントしたA3ノビの分、青がどうもヘッドズレしているのか筋が少し見えたので、調整し直してプリントし直し。
    その後、生野銀山付近を嫁とドライブして、黒川温泉に入ってから帰りにコメリに寄ってみると、、、
    これまた無い(涙)
    と言うことで、今朝一番でコーナンに寄って部材は全て調達できたので、作業開始。
    _B231134.jpg
    これは嫁の組写真
    裏打ちをしてから、このボードに貼り付ける。

    _B231145.jpg
    マットを掛けるとこの状態。

    _B231147.jpg
    これは私のA3ノビ完成品
    嫁と自分の分合わせて4作品を仕上げた。

    お時間のある方はご来場ください(笑)

    ずっと一緒

    上空を飛んでいる時、同じ方向に飛ぶ機体があると結構長く見ることが出来る時がある。
    _MG_0645.jpg
    この時も写真だと小さいけど、同じ方向に長く見えていた。
    _MG_0645-2.jpg
    どこに行くのかな。

    この機種は?

    仙台空港の展望デッキに上がる階段には、
    踊り場ごとに大きな写真が有る
    _MG_3986.jpg
    ジャンボの顔や

    _MG_3989.jpg
    ジャンボのスロットルレバー

    ジャンボシリーズだと思っていたんだが、
    _MG_3992.jpg
    ん?
    これはジャンボっぽくないぞ!
    _MG_2208.jpg
    ウイングレットはないんだから、この形じゃないとね。

    あ、
    _MG_5486.jpg
    これだね、
    _MG_4172.jpg
    これか、
    _MG_7278.jpg
    これだね。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング