ついに100-400mm GET!

    EF100-400mm f4.5-5.6L IS 2を購入した
    実はこのレンズ、LAに持っていきたくて8月中に注文を出していたのだが(爆)
    ようやく手元に来た。
    _MG_1144.jpg
    一緒に購入したのはEOS 7D mk2
    こちらは今無印7Dを持っているので、どうしようか悩んでいたけれど、値段がこなれてきたので一緒に購入を決めた。
    まだ試し撮りしかしていないので、はやく持って出たい。
    EFレンズ、新品で購入したのって、キットレンズ以外だとこれが初めてだったりします(笑)

    381系に乗って帰った

    _A290949.jpg
    今日の出張の帰りに、
    明日で引退の381系に乗ることが出来た。
    _A290950.jpg
    出張時に当たることの多かった車両でした。

    _A291023.jpg
    明日は見に行くことは出来ないのでこれでおそらく見納め。
    お疲れ様でした。

    今日、新大阪・大阪・尼崎には思ったより多くのカメラを持った人が居たのは意外だった。

    次回絶対するぞ!

    先日仕事で訪れた場所には、
    PA220814.jpg
    このような代物が置いてあった。
    さすがに人目と時間の関係で(というか解説付きなので単独行動が出来なかったので)出来なかった。
    中には、社会学習で来た小学生が並んで居たので、それ待つわけにもいかず、ましてや追い払うわけにもいかず(爆)

    と言うことで、次回のお楽しみ♪

    BLUE SKYだったっけ?

    羽田空港第1ターミナルにあるサンクス
    PA220864.jpg
    ここ、BLUE SKYだったっけ?
    最近覚えが悪い(苦笑)

    Happy Halloween!

    20151026_111206756_iOS-3.jpg
    最近、なんでハロウィンが人気なんだろう?
    この時期に何度かハワイを含めUSに行ったことがあるけど、確かに繁華街はそれなりにお祭りっぽかったけど、、、、
    やはりイベントが有るとお店が活気づくのかな。

    たぶん、日本風の進化なんだろうね、クリスマスと同じ図式(笑)

    目立たぬ場所にある

    羽田空港国内線第1ターミナルと第2ターミナルを繋ぐ通路には、
    PA220872.jpg
    安全啓発運動のポスターが貼ってあった、
    エアラインだけでなく、空港に関係する団体がそれぞれ書いている。
    見ていると、それなりに意味深いモノもある。
    でも、この一に貼ってしまったらあまり目にしてもらえないんじゃなかろうか(苦笑)

    ちなみに、このキャラクターは「つもりやもり」というらしい

    ドライブ空き量低下の顛末

    先日、空き容量が2.4Gを切って、動きも怪しくなりつつあったので、
    とりあえずSSDを入れ替えた。
    PA230887.jpg
    購入したのは、シリコンパワーのS60 240GB
    読み出し・書き込みが一応500MB/秒を超えていて、約1万円で購入できるモデルだったから選択(笑)
    クリーンインストールも考えたけど、今のところシステム自体は安定しているし、
    今から入れ替えると、Windows updateで一日潰れちゃう。
    何より、ソフト類の入れ替えがバカにならないので、クローン掛けて、ボリュームの拡張をして終了。
    151023_1.png
    サクッと終了、さすがSSDで120GB程度だから早かった!

    完了後は問題なく快適に稼働。

    富士山見えた。

    今日のフライト、
    富士山がいつも見える位置では、
    _MG_0851_2015102021462680c.jpg
    この通り、雲が厚くて何も見えない。

    あきらめていたら。
    _MG_0861.jpg
    高度下げてきたら見えた♪

    これ、おかしぃないか?

    羽田空港にあったんだが、
    _MG_0438.jpg
    関西風讃岐うどんって、、、
    おかしないか?(苦笑)

    やっちまった。。。

    先日、どうせ落ちないだろうと思って入れていたiPhone5c、
    ¥15,000-で落ちちゃった。
    _A180784-2.jpg
    携帯電話を除いた、スマートフォンやタブレット類
    真ん中の大きなのが、SonyのTablet S

    右上から、
    iPod touch 32G

    その下、グリーンが今回安く入手できたiPhone 5c 32G(苦笑)

    その下はiPod touchの代わりに使おうと思ってこの前入手した、iPhone 5c 32G

    その下は、メインで使っているiPhone6 64G

    左は、7インチタブレット
    上が、私のNexus7 2013 LTEモデル

    下は、ここではまだ書いていない、ASUS MeMO Pad 7 (ME572CL)、嫁用

    こんなに増えるとは思わなかった。。。。
    よく考えたら、スマートフォンのカテゴリーだと、IDEOSも有るんだね
    どれだけ有るねん!(苦笑)
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング