本日臨時休業

    メインPCのCドライブ空き容量が、、、
    151017.png
    ちょっくら緊急対応でお休みします、

    バスボーディング最高

    今回の神戸便はバスボーディング
    _MG_0511.jpg
    この位置はいつもだけど、

    _MG_0547.jpg
    こういう光線の時はおいしい、

    次のバスが来るまでいて良いか確認取って
    ゆっくりと見ることが出来た
    _MG_0531.jpg
    私一人じゃないし(笑)

    最近撮影していないから(苦笑)

    最近撮影に行けていないから、
    _MG_0481.jpg
    ジャンボさん見て興奮してテンパっちゃった。
    機首上げ以降の写真全て傾いてる(爆)

    ジャンボさん、それも747-8なんて素敵すぎて視線は一点釘付け、
    ファインダー全体に意識が回っていないの丸わかり(苦笑)

    足のばシート

    スカイマークが「足のばシート」なるものを設定している。
    _MG_0276.jpg
    これ8月10日から開始したとの事ですが、私はこの間スカイマークに乗っていなかったので知らなかった(笑)
    でも、これバルクヘッドは別にして、非常口座席なんだけど、、、(苦笑)

    富士山見えた

    昨日冠雪の情報があった富士山
    _MG_0343.jpg
    見えた!
    今日は天気も良くて本当に良いフライトだった。

    ヘルメット購入

    先日寄ったタナベスポーツで、
    _MG_0261.jpg
    ヘルメットを買った。
    というか、ゴーグルとヘルメットを買った。

    今まで使っていたヘルメットはそこまで問題ないんだけど、
    _MG_0271.jpg
    このスコットのゴーグルが、、、

    _MG_0269.jpg
    スポンジ部分が崩れだしてきた。
    ヘルメットも最初と比べると緩くなってきているし、
    結局まとめて買い直しました。

    交通系カード、また増えた

    LAでの自力移動では、バスと地下鉄を使った。
    ここで役に立ったのが、LAのMetro交通系ICカードのTAP
    1日乗り放題のデイパスが7ドル、普通に1回乗車で1.75ドルなので、4回乗れば元が取れる。
    つまり、目的地に乗り換えで行く場合は、元が取れちゃう、、、、
    訳ではなく、実は目的地に1回乗り換えで着いちゃう場合は、乗り換えチケットで行く方がお得だったりします(苦笑)
    ただし、知らない土地から知らないバス停まで乗って行くのに、そんな説明が出来るわけでもなく、どこで間違えて乗り換える羽目になるか判ったもんじゃない状況ではこのカードは本当に有り難い。
    _MG_0111.jpg
    写っているカードは、タイバンコクのRabbit シンガポールのez-link そして今回使ったLAのTAP

    自分の記念としてもしっかり残るので良いかなと。
    オキカもほとんど記念品だろうし(爆)

    海外でお醤油

    LAXの出発ロビーの日本食風のレストランには
    _MG_9185.jpg
    まぁ、このあと飛行機に乗れば日本だからそんなに食べたいとは思わないんだけど、
    確か、バンコクにも出発ロビーにラーメン屋があった、
    帰国すれば食べられると思うのに、需要はあるんだね。

    もっとも、日本食はそこそこカテゴリーとして定着はしてきているのだとは思います。

    連続休業

    P7123507.jpg
    連日の休業にて失礼いたします。

    本日休業

    _MG_0087-2.jpg
    本日休業
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング