準備完了

    一昨日到着したE-PL6
    本日液晶保護シートとストラップが到着した(実際には昨日夕方到着でしたが受け取れなかった)
    _MG_2149.jpg
    保護シートは鞄に放り込んで他のモノと接触する可能性が高いのでこれが来るまで、背面の液晶に貼っている初期保護シートが外せない。

    _MG_2152.jpg
    ストラップは、この方手式が以前からE-PL1で使っていて非常に便利。

    と言うことで、これから使っていきます。

    カスタムフェア

    P7183568.jpg
    石井のカスタムフェアに行ってきた。

    今回のメインは
    20150718_070036029_iOS-2.jpg
    ブーツ探し。
    今までの情報を再確認も出来たけど、結構新しい発見も多かった。
    やはり現物を見て触るのが一番ですね。

    E-PL6を買った

    P7173534.jpg
    オリンパスPEN Lite E-PL6を買った。

    P7173540.jpg
    中身はこれだけ(正確にはストラップと説明書・CDが入っている)
    つまり、本体だけ、箱はダブルズームのモノだけど、バッテリー・充電器・フラッシュすら無い状態。
    価格は送料込みで1.4万円を楽に切っている。

    うちには、
    _MG_2132.jpg
    嫁が買ったPENが2台居る、
    左のE-PL1は私が普段使い(通勤時も鞄の中)で使っている。
    真ん中のE-PM1は嫁がお散歩で使っている。
    普段使いのPL1、特に気に入らないという部分もないんだけど、
    最近のPL6のダブルズーム3万円チョイの影響で、セット買いばら売り攻撃のおかげで値段がとてもこなれているので、
    ちょいとストレス発散のごとく買っちゃった。

    ボディーだけ有れば、レンズはこの通り(ここに写っていない1本もある)どうにかなっているし、
    バッテリーの予備はある、当然充電器も2個有るわけで(爆)
    フラッシュが足りないけど、PM1付属のモノを使えば良いわけだし、
    外付けならば、NISSINのものも持っている。
    と言うことは追加の投資無しで運用できると言う事。。。。
    よく考えたら、液晶プロテクターとストラップは買う必要有るね。

    また使っていくうちにレポートします。

    本日休業

    _MG_4765.jpg
    本日休業

    firefox flashプラグイン停止中

    150715_1.png
    昨日からfirefoxでflashのプラグインがブロックされている。
    どうしたのかなと見てみると
    Mozilla、ゼロデイ脆弱性のある現行版「Adobe Flash Player」をブロックリストに追加
    Yahooのトップページの広告にこの手のが出る程度で、
    まぁ、特に問題がある訳じゃない(苦笑)
    と思っていたら。
    150715_2.png
    この位置の広告にflashを使っていない広告もあるようだ。

    まぁ、今週中に解除になるようなので、慌てず様子を見守りますか。
    必要ならばクリックして解除すれば良いだけですしね。

    デルタの方が良いかな

    _MG_1440.jpg
    デルタ参画で最終調整、最大債権者側スカイマーク再生案

    イントレピッド案はやはりデルタが候補な様ですね。

    元々デルタはスカイマークとは少しは近い関係になっていたのだから有りだと思う。

    デルタにとっては日本国内にスカイチームが無いので、好都合というのもあるのだろうけど。
    私はこの件に関してはANAよりその方が好感を持っている。
    JALを政治の力で押しのけ、スカイマークをぐちゃぐちゃにした張本人がANAだと言う認識が強い。
    羽田の枠だけが欲しくてそこまでしてくるか的な会社よりは心情的に良いかな。
    日本の空、青一色なんてつまらない。

    伊丹のお昼休みは14

    今日は緊急で大阪行き。
    とりあえず鞄にはいつものカメラは入っているので、時間があれば寄れれば程度だったけど。
    _MG_5353.jpg
    風がきついのでもしかしてと思っていたら。
    久しぶりに14運用を見ることが出来た。

    実質30分も居ることが出来なかったけど、
    _MG_5689.jpg
    この景色が何とも言えない。

    _MG_5693.jpg
    このカラーリングは大好きです。

    天草見たかったけど、さすがにそこまでの余裕はなかった。
    おかげでお昼ご飯を食べる余裕はなかった(苦笑)

    伊丹のドンキホーテの看板

    _MG_5201.jpg
    スカイパークから、ドンキホーテの看板が見えた。

    こんなの有ったのかなと思って、探してみたら。
    _MG_8762.jpg
    今年の4月には既に有った。
    気がついていなかった。

    その前はいつからかなと思って探してみると。
    _MG_8581.jpg
    この場所が判別できる写真は、昨年11月まで無かった(苦笑)
    でもって、11月の時点ではまだこの通り123の看板。

    ここ、南駐車場なんだけど、思ったより回数行っていない。
    通った時にもう少し寄っているかと思ったんだけど、意外と千里川に寄ってる方が多い。

    看板の位置は阪神高速の脇なんだけど、なぜか気にしていない、というか、このパチンコ屋さんは知っているから、判るはずなんだけど、おそらくこの辺りを走っている時は何か飛んでくるんじゃないかと、空が気になっているんだろう(爆)

    黄色い花と飛行機を絡めたいけど。

    昨日の伊丹、滑走路脇には黄色い花、コスモスっぽいやつでオオキンケイギクというなかなか曰く付きな花らしいけど、結構きれいに咲いている。
    _MG_5067.jpg
    飛行機だけ撮ってもなかなか寂しいので、絡めたいなとは思うんだけど。

    _MG_5092.jpg
    縦位置だとこうなっちゃう(爆)

    昨日は30分程度しか時間が無かったので、移動してまで位置探しはしていないけど、
    彩りが加わるのは嬉しいですよね。
    まぁ、この空の状態じゃどうしようもないんだけど(苦笑)

    天草エアラインのみぞか、あと何回会えるかな

    _MG_5155.jpg
    天草エアラインのDHC-8-100「みぞか」この8月24日から運休となる、
    さて、あと何回会えるだろう。
    10月24日までの運休計画となっているけど、ATR42の運行は来年1月から。
    その間飛ぶのかな?
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング