本日休業

    _MG_3250_201506182347366a8.jpg
    おやすみなさい。
    と書きたいところだけど、
    報告書作成中(涙)

    狭くないですか?

    P6073282.jpg
    こいつらは、いつもお勉強のお邪魔を(笑)

    でも、こんな場所に集まって狭くないですか?
    部屋の広い空間は空いていますよ(苦笑)

    この時期になると

    この時期になると、
    P2212422.jpg
    本気で雪が恋しい。

    こんなにジメジメなのは(涙)

    こんな日のフライトも有る

    上がって、少しすると雲の中
    _MG_4069.jpg
    結局降りる直前までこの状態で、写真のこんな感じはウイングレットが見えるからマシ(苦笑)
    こんなフライトも有るけど、これでも通路側に座るよりは幸せ♪

    太陽の中の飛行機確認する?

    夕日狙いで行くと、時々うまく太陽と絡んでくれるときがある。
    _MG_4300.jpg
    夕日も落ちる直前の太陽だとまだ確認出来るけど、あと少しってタイミングだとまぶしすぎて見ていられないので、
    目をつぶるか、ファインダー見ずにここら辺的な感覚でシャッターを切ることになる。

    みんな、どうやっているんだろう?

    きれいなB737-500

    パッと見て、とてもきれいな塗装のB735が居た、
    _MG_4152.jpg
    レジを確認すると、JA8504
    _MG_8311.jpg
    この機体は今年4月にAirDoからANAのこの塗装になっているので、きれいなはずだ。

    伊丹でバニラ

    良かったので夕日狙いでたまたまチョロッと寄った伊丹では
    _MG_4318.jpg
    ANAMから整備上がりのバニラエアJA03VA

    _MG_4341.jpg
    夕日狙いだから当然、上がりは逆光になる(苦笑)
    こんなネタ機が居るのならスカイパークに行くのに。

    結局お天道様は、まともな夕日になる前に雲に隠れてしまった。

    真っ白なA318

    今日、機内から見えたのは、
    _MG_3999.jpg
    真っ白な機体、

    一目でわかるずんぐり感がA318ですね。
    _MG_3999-2.jpg
    さすがに遠くてレジは読めなかったけど、
    国際線ターミナルに入っていった。

    なんだったのかな?

    富士山見えた

    今日は、東京に移動だったけど、
    天気はご存じの通り
    富士山がきれいに見える頃は完全に雲の中でメチャ揺れ(苦笑)
    なので、今日は見えないと思っていたんだけど、
    _MG_3801.jpg
    アプローチの時に見えた。

    普通に22着陸だった。

    IC-R6用クローニングケーブル

    エアバンドを聞いているIC-R6のUSBシリアルアダプター、
    以前、VAIOのWINDOWS8.1で動かなさそうって話、
    結局、今はicomから、OPC-478UCはB無し品は動かないと明記された、
    150608_1.png
    意外と出張先で書き換えたいことが多いので、
    _MG_3689.jpg
    購入した。
    B無し品は家のWIN7で繋ぎっぱなしでOKだし、新しいB品は出張鞄のケーブル入れに入れ放しが出来るのでこれはこれで良いかな。
    B品はなぜかフェライトが付いている、ノイズでエラーが出やすいのだろうか。

    クローンニングソフトは最初から8.1対応なので買い換えが不要なのは有り難い。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング