本日休業

    _MG_7614.jpg
    おやすみなさい。

    反応できなかった

    昨日帰りの那覇空港にて、
    _MG_7546.jpg
    イーグルの上がり、チヌークは判っていたけど、
    ANA機とP-3Cが絡む位置に居た。

    視界を横切ったときには既に(苦笑)
    さすがに反応できなかった。

    嘉手納に寄ってみた

    今日は沖縄でのお仕事最終日、
    終わってから、飛行機で帰るまでに時間があるので、
    嘉手納に寄ってみた。
    _MG_6910.jpg
    固まって上がって、まとめて降りてくるので、有り難いんだけど、
    今日の午後は数が少なかった。

    初ソラシド

    _MG_5452.jpg
    ソラシドエアに初めて乗った、
    _MG_5534.jpg
    機材は、スカイマークのシートが違うだけってイメージですね。
    _MG_5454.jpg
    ライフベストは背当て布無しのタイプ。
    _MG_5589.jpg
    アナウンスも、おおむねスカイマークと同じ感じで、
    振興エアライン風です。

    でも、ANA共同運行便なので
    飲み物が出るので嬉しいかも。

    帰りもソラシドです。

    本日休業

    _MG_4702.jpg
    良いネタ持っているんですが、
    少しバタバタで、出し損ない。

    乗鞍までの行程

    先日の乗鞍、
    こういう道のりで、
    norikura.png
    福井北から、中部縦貫道が3月1日に延びたと有ったので、
    norikura_2.png
    距離は確かにそこそこ短いけど、
    やはり九頭竜を超えるのは時間が掛かった(苦笑)
    最後の10km程度と30分は単に乗鞍のスキー場の駐車場が判らなくて迷子になっているだけなんですけどね(苦笑)

    今日の富士山

    今日は上空から富士山を何とか見ることが出来た。
    _MG_5295.jpg
    通るの真上過ぎるので少し見切れだし、富士山のきれいな角度ってわけじゃないけど、
    火口がここまでしっかり見えるのは嬉しい。

    Ski Tracksのスピードは本当か?

    最近データ収集に使用している「Ski Tracks」
    先日の乗鞍でもかっ飛ばして、ほぼ110km/hのスピードが出ていた。
    20150311_141845000_iOS.png
    だけど、これ本当なの?
    なんだか速すぎやしないか?

    と言う事で、
    高速道路で試してみた。
    20150311_140110000_iOS.png
    スピードメーターの読みで110km/hまで出ているので、
    ほぼこのスピードが正解なんだろう。
    結構正確なのかなぁ。

    雪の神戸空港

    今日の神戸空港は雪
    _MG_4165.jpg
    なんだか局地的に吹雪いてる
    _MG_4190.jpg
    この機体は一番条件の悪いタイミングで降りてきた。
    この直後日が差しだした(苦笑)

    北陸道で見るジャンボ

    昨日の帰り、小松付近を通っていると、エアバンドから着陸機が居るのが判った。
    だいたいの方向を検討付けて走っていたら、
    P3082537.jpg
    ジャンボさんだ!
    カーゴルックスの747-8Fだった。

    このあたりまで来ると直前の富山と異なり、こんなに晴れていた(苦笑)
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング