かに

    P2282461_m.jpg
    今日は年に1回のかにの日

    いつもお世話になっている「長四郎」さんで。
    P2282472_m.jpg
    いつもながら、大量のかにに圧倒されて
    P2282467_m.jpg
    おいしゅうございました、ごちそうさまでした。
    もう動けません(笑)

    本日休業

    P2072028.jpg
    ちょっくら遅いので、
    本日は休業

    関西から持っていく土産と言えば

    神戸空港の展望デッキにて、
    _MG_0140.jpg
    関西から持っていく土産、
    と言うか、大阪から持っていくイメージだけど、
    やはり、551の豚まん♪

    でも、このお土産は私のではなく、他のお客さんのもの。
    なんだけど、よくよく考えたら、神戸空港には551は無い、
    と言うことは三宮駅かな?
    神戸空港にも551か一貫楼の持ち帰りが有れば嬉しいんだけど。

    伊丹のデッキにて

    伊丹のデッキで夕刻に行くと
    _MG_1443-2.jpg
    素晴らしい反射に出会えることがある。
    これ、ホワイトバランス太陽光で色温度の変更は無しですよ。

    おんたけ2240もうすぐオープン

    _IMG1743.jpg
    昨年の噴火で営業が出来なかったおんたけ2240がもうすぐオープンする。
    2月26日(木)からの営業内容について
    _IMG1818.jpg
    3月終わりに行く予定はしているが、今年は雪が多めだと言う事で一安心、
    _IMG1768.jpg
    確かに不幸な災害の有ったスキー場だけど、
    だからこそ行って応援したい。

    そういえば、こんなに晴れた立山っていつ以来かな

    今回行った立山、
    土曜日の天気は、
    P2212386.jpg
    こんなにくっきりと能登半島まで見えたのって久しぶりです。
    黄砂なんかも無くて本当にきれいだった。

    富山空港に行ってきた

    今日は帰り途中に富山空港に寄って来た。
    天気予報では曇りの残念な状態かなと思っていたら、
    _MG_2998.jpg
    こんな絵がサクッと撮れた。
    これが、50mm単焦点(爆)

    こっち側は、もう少し長いのが使えれば良かったんだろうけど、
    _MG_3026.jpg
    単焦点しか持ってない(爆)

    _MG_3048.jpg
    これは、85mm使っているんだけど、この位がちょうどかな。
    少し下の川は1/3位に減らして空を入れることが出来れば良かったかな。
    時間があればAir Doまで待てば良かったんだけど、
    この2機の降りだけ見て退散。
    次回に期待です。

    しかし、こんなにきれいな絵が撮れる空港、素晴らしいね。

    立山2日目

    今日は2日目、
    これでもかと言うくらい晴れた(笑)
    P2212343.jpg

    昼からは、雪も緩んでいると言う事で、
    撮影タイム
    _MG_2507.jpg
    おげさんと
    _MG_2614.jpg
    がんちゃんの撮影をした。

    立山初日

    今日は、おそらく今シーズン唯一の平日スキー
    立山に来ています。
    朝の天気はイマイチだったけど、
    P2202246.jpg
    昨日から降った雪が深い。
    おかけで転び放題。

    P2202251.jpg
    一緒に来ているおげさんもこの通り埋もれている(笑)

    午後からは晴れ間も出てきて、
    P2202316.jpg
    このとおり、終わり頃には素晴らしい天気に。

    でもどのコースほとんどバフバフ(パフではなく、バフ)
    でもって、ほとんど人が居ない。
    P2202292.jpg
    終わりは完全にグロッキー
    見ての通り、この状態でも表面のきれいな場所がある。

    今日は本当に楽しめた。

    なぜに羽田-鹿児島

    スカイマークが特別キャンペーンという名前で
    羽田-鹿児島便で予約期間の限定で売り出している。
    150213_press.png
    今週末までの予約期間だけど、この価格はうらやましいなぁ。
    便数も多いので、1泊でお出かけとか使いやすそう。

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング