白黒になると、

    地元の写真サークルに入っているのですが、
    奇数月の良い作品が地元の新聞に掲載される、
    今月は私のが選ばれた、
    _MG_7282_20141119235344ef2.jpg
    これが、その作品だけど、新聞って白黒なんですよね、
    この色も効果があると思うんだけどなぁ。

    白黒にすると、
    _MG_7282-2.jpg
    こうなるのか!

    本日休業

    _MG_6693.jpg
    ちょっくらお忙しのため、本日休業

    空撮機材

    国内の旅客機、電子機器の運用ルールが変わったのはご存じの通り。
    となると、全ての時間でVTRでの撮影が出来るようになった、
    常に空撮が出来るけど、手持ちではおちおち寝ていられないし、
    なにより写真が撮れない(爆)
    と言うことで、カメラを固定する必要が有るんだけど、
    _MG_8402_201411180005402c8.jpg
    こんな感じで貼り付けています。

    _MG_8398.jpg
    窓の下ヘリギリギリに固定すると意外と視界の邪魔にはならない。

    貼り付けてから、CAさんには貼って良いですかって声かけているんだけど、さすがに駄目だすよとは言われたことはない。
    一度だけ、それで落ちないんですかと心配されたことはあるけど(苦笑)
    あと、隣に人が居るととりあず一声だけ「視界邪魔して済みません」とは声かけておきます。
    まぁ、相手が暇で窓の外に興味が有れば、それで話のネタになるし、
    窓の外は関係ないって人も多いですしね。

    でも、このサイズが限界でしょうね。
    本当は夜間の撮影で写り込まないように黒い布でも覆いたいけど、さすがにそれはやり過ぎだろうなと(苦笑)
    撮影時間を考えると、国内線が限界ですね。

    あ、B6とか窓の下真ん中に空気穴が有るからど真ん中は避けないと間違いなく落ちますね(笑)

    今日の上空は少し雲多め

    今日の自宅上空
    G0027665.jpg
    今日の自宅上空は思ったより雲が多かった。
    雲海も少し薄め

    昨年の今頃はまだ元気に飛んでいた

    昨年の写真を少し探していたら、
    _MG_7274-2.jpg
    まだこの時期は、この子元気に飛んでいたんだね。

    伊丹でPeach

    今日の伊丹に、Peachが居た、
    _MG_7513.jpg
    20時頃上がって行ったんだけど、
    さすがに撮影は無理だった(笑)
    パイロットさんは女性の声でした。

    ANAのチケットの裏には

    今、ANAのSkipで保安検査場で出て来るようになった搭乗券、
    京急のキャンペーンをやっている、
    PB100877.jpg
    京急横のセブンイレブンに搭乗券を持っていくと、コーヒーが貰える。
    第2ターミナル側だけかと思っていたら、第1ターミナル側のセブンイレブンでも使えた。

    コナンは無いだろうに(苦笑)

    _MG_8751.jpg
    鳥取空港の愛称が、「鳥取砂丘コナン空港」となったとのこと、
    鳥取空港:愛称は鳥取砂丘コナン空港に(毎日新聞)

    大学時代に、空港のターミナルビルから直線距離で500m、滑走路が1000mの位置に住んでいたので好きな空港です。
    でも、「砂丘」は判るけど「コナン」は無いなぁ、
    「コナン」は大栄だよなぁ。
    今は北条と大栄がくっついて、北栄町になっているんですね。
    鳥取と米子のちょうど真ん中付近なんですけど(苦笑)
    いくら、米子は鬼太郎使って有名になったので、コナン空いてるからあやかろうってのは・・・(笑)
    まぁ、作者が提案して、市民も嫌がっていないから有りなんだろうね。
    ついでにジェットスターか春秋定期で入ってこないかな?
    エアアジアの復活組でもいいかな(笑)
    この空港、結構良いロケーションで撮れるんだけど、
    ANAしかいない上に、あまりにも便数が少ないんですよね(苦笑)

    休みを取ることができたので、

    今日は、やっと休みを取ることができたので、
    ここに行ってきた。
    _MG_6686.jpg
    この京都水族館の年間パスポートは持っているので、行く気になるかどうかだけなんだけど、なかなか腰も重く(苦笑)

    お昼ご飯に、前の芝生の上で持っていったお弁当を食べてから入場。
    _MG_6953.jpg
    さすが平日、ゆっくると見ることが出来た。
    前回見ることが出来なかった場所を重点的に見て回った。

    さて、次回はいつ行くかな?

    機内から見る富士山、動画

    一昨日の富士山、
    写真だけ見ると結構きれいに晴れているように見えるんだけど、
    実際の機内からは、

    見ての通り、意外と曇っているし、見えている時間も短かった。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング