春秋航空って、

    中国のLCC春秋航空が、国内のLCCとして春秋航空日本という名称でやってくる、
    spring_01.jpg
    まだ予定となっているが、6月27日運用開始で、チケットは既に発売開始している。
    機材も写真の通りB737-800の新造機をリースで3機調達となっている。

    中国便は関空に3月から就航しているので、そのうち関空からも国内線運用されるのかな?
    国内便は日本人スタッフとなるようなので、まぁ、言葉が通じないなんてお粗末なことは無さそうだ。
    中国の航空会社は国際便でも英語が苦手なCAも多くて苦労すると先日一緒に飲んでいた方が力説していた(爆)

    ホームページはここで、本家の日本語ページと同じですね。
    http://j.springairlines.com/jp

    この会社の日本名は「春秋航空日本」だけど英語名は「SPRING JAPAN」となっている、
    秋はどうなったのかなと思っていたら、
    本家の「春秋航空」は「SPRING AIRLINES」となっていた、秋は関係ないらしい、知らなかった(苦笑)
    コールサインも「Air Spring」だね、
    「春秋航空日本」のコールサインはやはりそのまま「「Spring japan」になるのだろうね。
    で、本家のサイトを色々と見ていると、
    gg05jp.jpg
    スプリングパスというポイントプログラムがあるのですが、そのページの画像がこれだったりする。

    で、春秋って、本家はA320で春秋日本がB738なので、4発機って無いんだけどどんだけ見栄張ってるの・・・(爆)

    まぁ、国内の選択肢が増えるのは良いことだと思う、
    とりあえず茨城には休止期間もあったけど、基本的にはまだ律儀に飛ばしてくれているのと、
    国内の動向見てA320ではなくB738を使ってくるような機転を利かせているので、
    どうなるか様子を見てみよう。
    って、まだ認可下りてないの?
    それ以上に、なぜ成田なわけ?
    茨城じゃないんだ?
    のんびりしてると茨城、戻ってくるエアアジアに取られちゃうよ(爆)

    金座通り

    _IMG8083.jpg
    定例仕事で東京に行くときは基本が日本橋の端っこの方に行くことになるのだが、
    以前から少しだけ気になっている文字が、、、
    「金座通り」
    銀座よりお金持ちそうな名前に惹かれる(爆)

    蒲田に泊まらないときは、反射して写っている東横に泊まることも多い、
    仕事先まで徒歩10分程度だし、
    羽田からは京急で東日本橋か人形町まで1本だし、時間がないときはTCATも使える位置ですね。

    羽田の最安食事は、

    羽田空港の第2ターミナル地下に丸亀製麺ができている。
    _MG_8100.jpg
    羽田の店でで食事をするなら、ここが最安かな?
    マクドナルドで100円マックとジュースの方が安いけど、第2ターミナルは席なしでしたよね。

    まぁ、天ぷらやおにぎりとか追加したら結構な値段になってしまうのですが、
    私はこの手の店では、どこでも一番シンプルなぶっかけ冷で一切追加なしなので280円(爆)

    B767のドア丸窓は

    B767のドアの窓って、丸く小さいのですが、
    これ、実は結構工夫されている。
    _MG_8402.jpg
    緊急時、外が見えないとマズいので、通常より広角で見えるようになっている。
    これ、外に見えているのは富士山だけど、
    A席・K席ともに撮影出来なかったけど、ここからはかろうじて証拠写真が撮れている。
    こんなに小さいなどなのに、
    角度的には客席の窓より広くを見渡すことができる。

    これってコピー商品?

    _MG_7870.jpg
    羽田の国際線ターミナル、税関の広報エリアに置いてあった、コピー商品の展示
    ニコンのレンズ型マグカップ、、、
    確かにコピー商品っぽく、金色ラインが黄色だし、文字も怪しいなぁ、
    やっぱ見れば見るほど胡散臭いかも(笑)

    本物のリンクは、
    ニッコールタンブラー 24-70(スタンド付)
    やっぱ、違うわ(笑)

    ソラシドくまモン、ちょっと変更

    _MG_7990.jpg
    JA802X、ソラシドエアのくまモン、
    ぱっと見変じゃないんだけど、
    文字が増えた、
    _MG_7990u.jpg
    阿蘇草原再生 くまモンGO!と書かれている。

    少し調べてみると、
    ソラシドエアは阿蘇草原再生協議会にしっかりと寄付もしているんですね。

    くまモン号が昨年3月に発表されて、文字が入ってリニューアルされてこのデザインでこの1年運行の模様です。

    ANAもおしぼり出すんだ

    以前記載したとおり、JALは最近コーヒー頼むとおしぼり貰えるんだけど
    _MG_8413.jpg
    今回のANAでもおしぼりが出てきた。
    やはりライバルのサービスは研究するのかな?

    確かに今まででも言えば貰えたんだけど、
    嬉しいサービスです。

    赤いMD

    昨日、結構時間も押しているのにデッキで少し粘っていた、
    だって、LHのジャンボが上がり待ちだったので、それだけ撮って行こうと思ったの、
    で、23降りや先の上がりを待っている間に22に赤いMDが降りてきた、
    _MG_8276.jpg
    PMだろうけど、空が白くてひどい(苦笑)

    _MG_8280.jpg
    まぁ、一番でかい写真がこれだからどうしようもないけど(爆)

    調べてみたら、
    FIFA ワールドカップ トロフィーが日本到着、陸前高田でも展示へ
    これなんだね。
    22のバンドは聞いていなかったので、コールサインは判らなかった。

    ハミングバード、異変確認(笑)

    ボンさんが先日ブログに書かれていた、
    ハミングバードの機材変更、
    ハミングバードに大異変???そして、もう一つの「さよなら」 (羽田空港 3月31日)
    見てきました、
    _MG_7769.jpg
    1機目は、JALの738

    _MG_7805.jpg
    2機目はE170

    3機目は、
    _MG_7824.jpg
    この時点で787の文字も読めるけど、誰が見ても787

    _MG_7849.jpg
    この位置だと、機番も読めます。
    JA808Aですね。

    本当は昨日のネタ予定でしたが、急遽仕事関係の人達と飲みに行って午前様でした(苦笑)

    羽田の航空機グッズ店

    _MG_7755.jpg
    羽田第1ターミナルの1階に、HANEDA AIR SHOPという店が出来ていた。
    場所は、第1ターミナルの1階南到着口付近、以前フジテレビショップがあった場所。
    飛行機関連グッズが置いてあります。

    レジ側の壁には、
    _MG_7758.jpg
    このようなデザインが。

    _MG_7760.jpg
    国際線が増えるからこの文字かな?

    なんにせよ、この手のお店は楽しいです。
    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング