今日でgo!が運航停止

    今日は誰も彼もジャンボさんの記事だろうから、
    ひねくれている人は違う記事を(笑)
    _MG_1143.jpg
    ハワイのgo!エアラインが運航停止、4月1日から
    結局この飛行機乗れなかった、残念。

    こんな尾翼の見えない写真使うなよって!?

    尾翼が見える角度はね、
    _MG_1147.jpg
    ドン曇(爆)
    見た目に快晴に見えるけど、雲が切れている方向狙ってる。
    だから青空なのにベイパー引きなのです。

    今日は、、

    _IMG8043.jpg
    今日は、大阪に出てきた、
    が、
    まずはタナベスポーツに来シーズンモデルのウエアを確認に行ってみたら、
    さすがに早すぎた(爆)

    次に、
    知り合いが個展を開いているのでオリンパスギャラリーに寄ってみると、
    日曜日休館(完全に失念していた)

    ソニーにVAIOの問い合わせしたかったのに、持って行くのを完全に忘れていた(爆)

    結局途中下河原には寄って昼寝して、
    飛行機撮影用の機材は一切持って行かなかったので、
    撮影無し(苦笑)

    なんだかなぁ。

    ま、
    途中のパソコン工房でキーボードだけは買えたので良いかな(笑)

    めっちゃ緩い日曜日でした(爆)

    本日休業

    _MG_4716.jpg
    今日は後輩の結婚式に出席のため休業します。

    「世界で最も多くの航空会社に搭乗した人」

    IMG_2112.jpg
    チャーリィ古庄さん、ギネス認定 世界一航空会社に乗った人に

    グループ会社はカウントせず156社、それも搭乗券を持っているってのが(笑)

    自分が何社乗ったか確認してみると、
    日本航空(J-Air・J-WAYS・JTA・JEX・JAC・JAA)
    全日空(ANK・A-net・A-wings・AIR JAPAN)
    東亜国内航空(日本エアシステムは無し)
    スカイマーク
    スターフライヤー
    IBEX(やっぱANAかな?)
    天草エアライン
    デルタ
    シンガポール
    タイ
    ルフトハンザ
    フィンエア
    スイスエア
    カンタス
    オーストラリアン(これはカンタスカウントだろうなぁ)
    ハワイアン(これデルタになるの?)
    アロハ
    アイランドエア
    エアカレドニア
    キャッセイ
    大韓

    一応21社かぁ、グループカウントの仕切りがわかりにくいね。
    昔はちゃんと搭乗券の半券残していたけど、
    いつの間にか無くしちゃったしなぁ。
    TDAは有るけど、エアシステムには乗ってなかったんだよね(爆)
    もしかして、TDAもJAL扱い?(笑)
    思ったほど伸びないぞ!
    やっぱ、JALグループの搭乗が多いね。

    JAL EXPRESS、JAL本体に合併

    _MG_4064.jpg
    JAL EXPRESSがJALに合併される。
    意外と少ないJAL登録のB737-800、これから増えるんだね。
    JEXカラー撮っておかなきゃ、、、って気にはあまりならないかなぁ、
    だって文字変わるだけでしょ?(苦笑)

    というか、そのうちJ-AIRは吸収されちゃうのかな?
    JACやJTAはそのまま残りそうだけどね。
    pdfはこちらから

    Volklがいっぱい

    私は今回最初のVolklじゃなく、
    以前P60SCを持っていたので、返り咲き組で、
    昨シーズン友人が同サイズのニューモデルを買ったと言うことで余ったのを格安で譲って貰った。

    知り合いには大抵このメーカー良いよと伝えていたんですが、、、
    _IMG7777.jpg
    今シーズン、ogeさんが購入して、

    その前にはがんちゃんも購入していたので、、、
    _IMG7872.jpg
    ほとんど、メーカーの回し者状態(爆)

    でもね、今回行ったジャム、3名で行ったから、クワッドリフトにシングルレーンから入って一緒に乗ることが多かったのですが、
    実はそこでもVolkl履いている人が何故か多かった。

    しかし、こんなに多くなるとは思わなかった(笑)

    続きを読む

    岩国基地 フレンドシップデー2014

    毎年こどもの日に開催されていたアメリカ海兵隊岩国基地のフレンドシップデー、
    昨年は財政抑制策のため飛行は中止となった。
    今年は、
    fsday2014.png
    やはり先般からの情報通り飛行は行われない。
    残念ですね。

    地上展示は有るので、飛行機を見に行くのならバカ混みしないだろうから、
    遊びに行くのは良いかもね。
    飛んでる写真は撮れないけど、ゆっくりと飛行機が見られるし、
    コックピットも座れちゃうかもね。


    ソースは下記
    http://www.mcasiwakunijp.marines.mil/News/PressReleaseView/tabid/19500/Article/160187/Default.aspx

    やっぱ成田は、JALのジャンボ?

    _IMG7558.jpg
    福島駅の前に有る成田への直行バスの看板、
    一般的なイメージで見ると、
    成田から海外って言うと、JAL
    JALって言うとB747なんだろうね。

    メッチャ、納得できる画だったりするけど、
    この子達が引退したのは震災直前、長く感じる。

    でも、
    この看板の有る出口付近は今年の2月には結構大規模な工事をしていた、
    何をしているのかと思ったら、除染作業だった。
    そう考えるとまだまだ時間が経ったと言いにくいかな。
    少しでも皆が安心して住むことが出来る土地に戻りますように。

    本日休業

    _MG_0936.jpg
    今朝からちょっくら腰痛がひどく本日休業します。

    スキージャム勝山

    _IMG7859.jpg
    今日は、がんちゃんと地元の連れと共にスキージャム勝山に。
    昨日40cmの積雪があったとのことで、
    コンディションがかなり良かった。
    午後からは、天候も良くなって、スキー日和に
    _IMG7906.jpg
    結局イリュージョンサイトで最後まで居て、
    トラバース後のファンタジーサイトでは最後のリフト乗客(笑)
    最終の椅子に座ったのっていつ以来だろう。
    本当に最後まで良く滑った。
    _IMG7944.jpg

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング