全力

    海きららの所々に、ジャパネットたかたの「高田」さんが
    _D2_8929.jpg
    ここでは、全力をネタにしていた。

    _D2_8924.jpg
    デブエット中って(笑)

    _D2_8926.jpg
    ごはんは、これ
    このカップ100円なら、500円のオキアミブロックと比較すると相当高く感じる、
    高田社長、ここは一発もう一声(笑)

    近いというか、近すぎる

    長崎の佐世保にある九十九島水族館「海きらら」
    イルカプールでイルカの芸があるんだけど、
    _D2_9140.jpg
    観客席最後方で撮影してもこの距離。。。
    APS-Cの100mm
    持って行ったレンズはいつも通り、28mmと100-400のみ
    なので、これが限界。
    と言うことで、ジャンプ系演技は壊滅した(涙)

    28mmでは
    _D2_9734.jpg
    こういうのが撮れる。

    この水族館、マジで近い。

    京都水族館の年間パスポート早期更新特典が廃止に

    昨日行ってきた京都水族館、
    P6120809_R.jpg
    年間パスポートの更新をしてきたのですが、

    160612_1.png
    今までは、有効残が2ヶ月以上だと3ヶ月の延長が付く早得という早期更新特典があったのですが、
    この6月末でこの「早得」キャンペーンが終了に
    ということで、更新にというよりも、既に残り3ヶ月を切っていたので行く予定だったので、しっかりと滑り込み。
    既にパスポートを持っている方は是非今月中にね。

    デザインも
    P6120811.jpg
    この通り、年号か記載されたものに。

    また、この手の企画が出てくることを願ってます。

    こんなに並ぶんだ

    今日は、京都水族館の年間パスポート更新に行ったんだけど、、、
    IMG_4795.jpg
    隣には新たに出来た(というか梅小路蒸気機関車館がリニューアルした)京都鉄道博物館がある。
    IMG_4793.jpg
    土日は凄い人出と聞いているが、
    IMG_4802.jpg
    整理用のポール、当日券と前売りを分けてあるけれど、、、
    見ての通り新幹線の前で折り返しているんだけど、2往復組んである。
    入るだけで大変そうだ。

    旭山動物園

    今日は旭山動物園に
    _D2_8248_20160605230111c4c.jpg
    朝のうちは雪もちらついて寒かったけれど、
    _D2_7311.jpg
    やはりこの動物園は来る価値があると思う。
    楽しかった。

    京都水族館へ

    _D2_5122.jpg
    今日は京都水族館へ。
    _D2_5093.jpg
    15時からのイルカショウは、既に夕日な色が(笑)

    前回からとは展示も少し変わっていたけれど、
    一番気になったのが、
    _D2_5348.jpg
    ひらがな表記は強烈に読みにくい(涙)
    まぁ、表記無くても判る種は多いのは確かだけれど、かなり戸惑った。

    結局
    _D2_5449.jpg
    帰る時は既に真っ暗(笑)
    今日は正月休みのほぼ終わりなので、
    もう少し混んでいるかなと思っていたけれど、意外と空いていてゆっくり見ることが出来て良かった。

    美保を諦めて水族館に

    今日は美保行きを予定していたけれど、昨日までの会議で完全にくたばってしまった。
    なので、ゆっくりと起きてから嫁と京都水族館に行ってきた。
    _MG_2195.jpg
    プロジェクトマッピングでこの通り、
    _MG_3044.jpg
    少しやり過ぎじゃないかなとも思うけど、
    写真ネタにはなかなか良いかも(苦笑)

    今、なにかと話題のイルカは、
    _MG_2438.jpg
    腕が鈍っているようで、動いているイルカがほぼ全滅。
    _MG_2568.jpg
    こんなショットの大量生産でした(涙)
    マジで読みを含めて反応が鈍くなっているのでしょうね。
    最近速い動きもの撮影していないからなぁ。。。

    休みを取ることができたので、

    今日は、やっと休みを取ることができたので、
    ここに行ってきた。
    _MG_6686.jpg
    この京都水族館の年間パスポートは持っているので、行く気になるかどうかだけなんだけど、なかなか腰も重く(苦笑)

    お昼ご飯に、前の芝生の上で持っていったお弁当を食べてから入場。
    _MG_6953.jpg
    さすが平日、ゆっくると見ることが出来た。
    前回見ることが出来なかった場所を重点的に見て回った。

    さて、次回はいつ行くかな?

    京都水族館

    今日は、代休を使って京都水族館に行ってきた。
    _MG_3120.jpg
    この場所までは実は何回か来ているけど、混んでいたのでやんぺしていた。
    _MG_3130.jpg
    この新幹線とイルカが一緒に写るのがここならでは、
    だけど、
    _MG_3202.jpg
    さすがにこのタイミングで新幹線が通ってはくれない(爆)

    _MG_3825.jpg
    展示の仕方も含めかなり洗練されているし、結構見せ方に嫌みがない。
    正直こんなに良い水族館だとは思わなかった。

    ここは回数来る価値があるよねと言う事で、年間パスポートに切り替えた。
    入場券を購入していれば、当日中に入場料との差額を払えばパスポートが購入できる。
    全て見て、帰りに気に入れば切り替えも出来る。
    なかなか良い提案ですね。

    京都に実家に住んでいれば確実に毎月2回は来るね。
    ちなみに、2回来れば元が取れるってのがおいしいですね。
    次からは、遅めに出て混雑終わったタイミングで数回来ればいいかなと。
    もう一度平日に来たいとは思ってはいるんだけどね。

    旭山動物園

    今日は、今回のメイン、旭山動物園に行ってきた。

    やはり、この時期の目玉は、
    ペンギン散歩写真1
    そう、このペンギンのお散歩
    ペンギン散歩写真後ろ
    このときはさすがに身動きとれないほど人が集まってきた。

    ユキヒョウは
    ユキヒョウ写真
    飼育員さんの解説付き。

    ホッキョクギツネ 写真
    噂に聞いていた旭山動物園、
    正直、こんなにすごいと思わなかった。

    本当に行ってみると展示のすごさが判る。
    良い動物園ですね。

    写真撮るだけでも素晴らしい。

    プロフィール

    かなぴ

    Author:かなぴ
    旧記事は下記リンクをご利用ください。
    http://b747.co/blog/


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    PVランキング